Amazon Kindle Unlimitedにお試し入会します

2020年7月13日月曜日

読書

t f B! P L

ブログで読む本は基本的に図書館で本を借りてくるのですが、話題になったビジネス書などは特にとんでもない数の予約待ちになってしまうのがデメリットと言えます。
予約50件とかだと半年待っても借りれないなんてザラなんですよね。100件とか超えてくると何年かかるんだろうって感じです。

なので話題の本はメルカリで購入したり安ければ新品を購入したりします。
ですが読むペースをあげようと思うとどうも効率が悪いので一度電子書籍を試してみることにしました。

紙の方が記憶に残りやすいので、これまで電子書籍は避けてたんですが、読み放題のサブスクなら手軽に読み返せる強みがあるので、一回試してみるかとAmazon Kindle Unlimitedに入ってみました。どんなジャンルが電子向きかとか比較しながらやってみようと思います。
今はプライム向けに2ヶ月¥299円のお試しがあるので2ヶ月様子見ます。1ヶ月だとただだけどすぐ終わっちゃいそうですし。
基本は図書館で人気が高い書籍のみをAmazonで検索みたいな。もしかしたらマンガの感想も増やしていくかもしれませんがマンガなら電子オンリーでいいかという気もします。

使い勝手がいいなら継続もアリですね。
しっくりこないなら紙媒体信者を貫きます。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ざっくりと専門知識不要を目指します。 興味の赴くままにノンジャンル。 世界に対する興味が少しでも拡がりますように。 同時運営中のゲームブログ「南極ゲーム観測所」もよろしく。 https://www.underpolar.com/

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ